向日葵から栗の季節へ
2010-09-10


台風は英名だと女性の名前がつけられます。
 なので、台風一過が台風一家だったら、女系家族ですね。
 台風、お姉ちゃんでいっぱいなのですね。
 さーいーくーろーん、きゅーぶ。
 …増えるのだけはカンベンな。

 まあ、そんなアホな季節のご挨拶はともかく。

 夏の眩しい季節が過ぎ、姉と穏やかに生きつつ、のんびり作っていた、「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」のエディットデータが、先日完成しました。
 題材は、夏にちなみ、marronさんの「ひまわりのチャペルできみと」のED曲である「風花雪月」。
 「雪、季節ちゃうやん」というツッコミは却下。
 PVのモチーフは、「ひまわりのチャペルできみと」のお姉さん担当キャラ、いっちゃん(仁時一紗香お姉さん)のストーリー。

動画リンク: 「風花雪月 〜いっちゃん、マジ精霊〜」 (音無し)


【初音ミク-ProjectDIVA-2nd】 風花雪月 〜いっちゃん、マジ精霊〜 ※音源無し



 …我ながら、なんて趣味丸出しの俺得なPVを作ってしまったんだろうと思うこと、しきり。
 「ひまわりのチャペルできみと」を未プレイの方には、何が何だか分からないでしょうし。

 ちなみに、字幕は、白色が歌詞、黄色が噂話、緑色がいっちゃんの台詞です。

 ところで、あまり知られていないかもしれませんが、「風花雪月」は、あの「Angel Beats!」の麻枝准氏が作曲されています。
 このため、PVのサブタイトルを「いっちゃん、マジ精霊」に。
 つい、カッとなってつけた。今では後悔している。

 やはり、「いっちゃんは俺の嫁」のほうがよかっただろうか。

   ……どっちもどっちナノですー、ナノですー、ナノですー

 脳内に響き渡るセルフエコーは、気にしない方向で。

 このPVは、「夕暮れの校舎屋上」の背景、緑の長髪、ウエディングドレスっぽい衣装など、なかなか良い素材が揃ったために作りましたが、何より、モジュール「初音ミク パウダー」の存在が大きいですね。
 これで三つ編みだったらパーフェクトなのですけどね。胸も薄…

  『ギンッ!』 ← 世界を滅ぼす程度の眼

 …ちなうんです、ちなうんです。


 「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」を、お持ちで、興味のある方は、こちらにエディットデータを用意してありますので、どうぞ〜
 いちおう、リズムゲームもできますよ。


 そろそろ、秋の夜長になるので、また何か作ってみようかと思っています。
 また、俺得なモノになるかもしれませんけど。
 それではまた。

[姉]
[ゲーム]
[初音ミク]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット