女の子の日
2008-03-03


月曜は仕事で遅くなるので、雛祭り的なものは、昨日食べました。

 とは言っても、菱餅や雛あられなどはなく、桜餅を食べたのですけど。
 姉は桜餅の葉をムイて食べてました。

 私 「桜餅は葉まで食べられるよ」
 姉 「えー、葉っぱを食べるなんてヤだもん」
 私 「紫蘇に謝れ」
 姉 「そりゃ、よく紫蘇は食べるけどね…」
 私 「この葉の微かなしょっぱさが、餡の甘さを引き立てるのだよ」
 姉 「なんか、言ってることが、じじむさいよ〜」
 私 「むぅ、このワビサビが分からんかね」
 姉 「鼻にツーンとくるの?」
 私 「それはワサビだ」

 そんなアホな会話と共に、まったりと姉と番茶をすすっておりました。

 で、まったりついでに、姉に耳かきをお願いしました。
 どうでもいいけど、「雛祭り」と「膝枕」とって、なんとなく語感が似てるなぁ。
 姉の「桃の節句」に、姉の「腿に接近」ですよw

 そんなこと考えてるから、「じじむさいよ〜」とか言われるのかもですがね。
[姉]
[出来事]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット