Cream + Lemon
2008-06-02


友人が土産にチーズを貰ったということで、姉がチーズケーキを作ってくれました。

 姉としては、自分好みの酸味の効いたものを作るつもりでいたようなのですが、レシピと比べてチーズが大量にあったらしく、適当ににグラニュー糖を加えていったら、『めぃぷるシロップ』並に激甘にw


 ♪ 多すぎ 多すぎ 多すぎ… 多すぎ〜!
 ♪ ドジっ娘 mysterious…  sweet sugar it's maximum…
 ♪ グラニュー糖! はい! コトことこと☆ぽっちゃん! 湯煎に3倍加えて
 ♪ まぜマゼマゼ☆シャッシャッシャ ホイップクリーム入れても溶けない! Why?

 ♪ マスカルポーネに混ぜすぎて 姉のクリームは激甘(甘っ!)
 ♪ 紅茶を濃くして淹れる私に むくれておりました
 ♪ レモンのオイルをふりかけて 酸味を出しても激甘(激アマ〜ッ)
 ♪ 犬も食わぬと予想をしてたら 本当でしたw

 ♪ ゼラチン質が浮かんでいたり
 ♪ レシピを良く見てね 量が多いときは加減して

 ♪ どうしてそんな落ちこんじゃっているの?
 ♪ 私甘いの大好きなのに
 ♪ ケーキだけじゃ満点じゃないかもだけど
 ♪ 一緒に食べて楽しかったことに
 ♪ 花マルひとつあげる (いぇい☆)


 味見中に、姉はワタワタしながら激甘になった言い訳をしてましたが、実際、私は甘いもの好きなので美味しくいただきましたよ〜

 何よりも、「お姉ちゃんがケーキを焼いてくれる」こと自体が、私にとっては一番激甘なのかもしれませんw

[姉]
[出来事]
[I've sound]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット