3連休の旅行記
2008-02-17


先週の3連休に姉に誘われて行ったスキー旅行のことを少し。
今回は姉弟二人きりではなく、姉弟共通の友人も一緒の旅行でした。
どこにでもある、普通の旅行でしたよ〜w


2月9日(土)

仕事から帰ってきてご飯を食べたら、当日になってました。
姉は運転するため、既に寝てました。
寝ると起きられないので、ネットでニュースを見て、時間を潰してました。

AM3:30 寝落ちしてたところを、姉にほっぺをツンツンつつかれて起きました。

姉 「よかったぁ、生きてたよ〜」

そらそうでんがな。
寝ぼけたまま車に乗り込み、友人を拾って高速へ。


サービスエリアで朝食。朝から天ぷら蕎麦とご飯のセットを喰う私。
姉は、山菜うどんをチョイス。おいしかったので、それぞれ回し食いしました。
結局、姉は自分の分を全部食べきれなかったので、残りを貰いました。


無事、宿につきましたが、チェックインには早い時間だったので、更衣室へ。
更衣室はひとつだったので、姉弟いっしょにお着替え。
私のウェアは長年使用している骨董品ですが、姉は新調していました。
で、私の前で、くるりと回転する姉。

姉 「えへへ〜、似合うかなぁ?」
私 「あぁ、前より明るい色になったから、遠くから分かりやすいかもね」
姉 「あはは、やだな〜、褒めても何にも出ないよ〜」

 ……褒めてない、褒めてないよ、おねーちゃん

まあ、似合ってて可愛いとは思いました。シスコンなのでw


スキー場に到着。晴れてて良かったです。
そこで、準備してた各種割引券を、てきぱきとさばく姉。
秘書さんなので、こういう所は頼りになります。

スキー開始。
姉はアウトドア派で、かなりスキーが上手なので、滑りまくりです。
なので、ナンパされたりはしないので、弟としては安心です。
結局、三日間、姉とずっと一緒に滑ってました。

昼飯は、がっつりと定食。姉は丼物。これも美味しかったので回し食い。
またまた、姉は自分の分を全部食べきれなかったので、残りを貰いました。


宿に帰り、夕食後にお風呂。
今回の宿には、混浴や家族風呂はなく、一緒には入りませんでした。


お風呂のあとは、買ってきたお菓子を食べつつ、まったりと部屋で宴会。
チョコを食べまくる姉。三食少なめだったのは、これが目的か。
土産用のチョコの袋まで開けようとして、上目遣いでこちらを見ました。

姉 「ねぇねぇ、開けたら、かーくんも食べる?」 (うきうきのうき)
私 「あ〜、味見くらい 『ビリッ』 してみたい…って、開けるの早っ!」
姉 「おいしいよ〜」 (聞いてない)

…お姉様、はしたないので、リスみたいに頬張って食べないで下さい。

ちなみに私は、本当に味見用に1個食べただけでしたw


就寝タイム。
姉と部屋は一緒ですが、シスコンとはいえ、同じ布団で寝たりはしません。
抱きつかれて窒息したくないのでw


2月10日(日)

今日も今日とてスキー三昧。

ペアリフトに仲良く乗る姉弟。会話は弾みます。
傍から見れば甘々カップルに見えるかもですが、その内容は…

姉 「この前、車で通りかかった店で閉店売り尽くしセールやってたよ〜」
私 「だからか… 冷凍ピザで冷凍庫があふれかえっていたのは…」
姉 「だって〜、すっごい安かったんだもん」

なんで、近所のスーパーの話やねんw


で、姉の友人とペアリフトに乗ったときの会話。

友 「お姉さん、髪長くてふあふあで羨ましいなぁ。そう思わない?」
私 「色素薄いので、海岸に打ち上げられたワカメみたいじゃないカナ?」
友 「あはは、ひっどーい。でも、ホント女の子らしくていいなぁ」
私 「え〜、どこが?」

続きを読む

[姉]
[出来事]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット