青色の髪の初音
2012-02-05


禺画像]
ここ最近、仕事の関係で、姉とスキー旅行に行く余裕がなくてしょんぼり。
姉は隔週レベルで北海道ですよ orz
で、宿泊先から、電話がありました。

姉 「おみやげ、何がい〜い?」
私 「なんかもうそろそろ、有名どころは一通り買ってきてくれてるからなぁ…」

  ― 北海道
  → 札幌雪祭り
  → そーいえば、ふあふあコートVerのミクが
  → いやいや、姉に今それを説明するのはアレだ
  → そーいえば、仕事を選ばない猫とのコラボが
  → ソ・レ・ダ!

私 「そ、それじゃ、雪ミ…… もとい、青い髪のキ○ィを見かけたら、その何かを……」
姉 「ふぇ?」

  ― あ、そういえば、売ってる店、かなり限定されてるんだっけ

私 「……いや、たぶん見つからないだろうから、何かご当地菓子でも見繕ってくれればいーかな」
姉 「うーん? よくわかんないけど、わかったよ」


姉が帰ってくる日に、携帯着信。

私 「ぉねーちゃん、どうかしたん?」
姉 「あのね、青い髪のって、『初音ミク』というのであってる?」

  見 つ け お っ た !

私 「うぇ、え、見つかったんか!?」
姉 「あぁ、良かった♪合ってるんだねぇ」

  ぉねーちゃん、マジ天使w

というわけで、お土産にもらいました。

私 「ありがとうございますです。よく見つけたなぁ」
姉 「なんか、店の奥のところにちょっとだけあったのよね」
私 「そっか。これ、北海道限定で雪祭り時期限定で、コラボものだから激レアなんだよね」
姉 「そーなんだ。みんなの分も買っておけばよかったかも」

  姉、ググる

姉 「あ!このぬいぐるみ、カワイイ!ミラーもいいなぁ。今度探してみよ♪」

むしろ姉がハマりましたw
[姉]
[出来事]
[初音ミク]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット