呼名語 (ヨビナガタリ)

コメント(全5件)
1〓5件を表示

Taka ― 2010-03-13 16:48
はじめまして

かーくんのブログ 楽しく読ませていただいています

僕自身は 妹一人の 「兄」が本業で
「お姉ちゃん」なるものが 存在していない
負け組です ><

子どものころから 「お姉ちゃん」なるものがほしくて
ただ こればかりは 最初に生れてしまった以上
未来永劫 どう逆立ちしても できないことは
子ども心にわかっていました (^^ゞ

かーくんなどの 姉持ちで 隠れシスコンの方の ^^
ブログを読むとうらやましくてなりません


ぼくのような 悲しい身の上のものにとって
年上の女性を 固有名詞として 「お姉ちゃん」と
いう単語で呼びかけられるというのは 夢のまた夢

それほど 「お姉ちゃん」っていう単語は 神聖なもので
かーくんが ここで書いている気持ちが わかるような気がします


未来永劫 「お姉ちゃん」と呼ぶ人をもつことのできない
身の上なのですが ネットでひとり 年上の女性と
親しくなり  決死の思いで 「お願いします
『お姉ちゃん』と呼ばせてください>< あなた以外の人を 『お姉ちゃん』などと呼ばないこと誓いますから
ぜひ お願いします」と言って ようやっと 「お姉ちゃん」という神聖なる単語でよびかけられる人をつくることができました


こ〜〜んなに 「負け組」は 苦労しているのに
かーくんは 生まれながらに 素敵なお姉ちゃんがいて
ほんとうに うらやましいです ^^
KAZU ― 2010-03-14 07:01
> Takaさん
 はじめまして〜
 読んでいただいて、ありがとうございます!

 妹さんがいらっしゃるのですね。
 私には姉がいるだけなので、妹が欲しいと思うことがあります。
 もっとも、これから妹ができたら、娘と間違われるくらいに年齢が離れてしまいますがw
 親の年齢を考えると、もう妹はムリでしょうから、そういう意味では、私は妹のいない「負け組」ですね…

 妹がいたら、姉が私に接してくれるように、仲良く過ごせたらいいなぁ、と妄想したりしますw
 もっとも、子供の頃、近所に住んでた妹的存在の女の子とは、姉の取り合いをするライバル状態でしたが…
 その女の子も、姉ひとり弟ひとりの姉弟構成でしたが、家庭教師の真似事をする口うるさい私のような「お兄ちゃん」よりも、甘えられる「お姉ちゃん」が欲しかったのかもしれませんね。

…そう考えると、「お姉ちゃん」、大人気ですね〜


 以前、姉チャットでもお話したことがあるのですが、姉は天恵であり、自分が弟として生まれたことは、本当に幸運なことだったと思います。
 姉は、シスコンの欲目が無くても、素敵な女性です。でも、姉との仲は、長い年月をかけ、紆余曲折を経て、お互いに育んできたものです。
 もっとも、相性がよかったためか、そんなに紆余曲折はなかったのですがw


 『お姉ちゃん』とも、妹さんとも、末永くお幸せに♪
Taka ― 2010-03-15 09:20
「負け組」のぼくから見ていまして

全てのお姉ちゃんが 「理想」のお姉ちゃんかっていうと
そんなことはなくて やはり 弟、妹の面倒見のいいお姉ちゃんっていうのが 慕われるようですね

だから いろいろなお姉ちゃんがいるっていうことは
知ってるんですけど 

って 当たり前ですが (^^ゞ

お姉ちゃんから「お説教」される なんていうこと
弟業やってると あるんですか?

このブログにも お姉ちゃんから「だめでしょ〜」って
優しく言われるなんていうこと書いてありましたけど
(うらやましい(^^ゞ)


「負け組」にとりまして
この お姉ちゃんからの「お説教」なんていうのは
夢のまた夢だったんですよねぇ 

ところが 『お姉ちゃん』から この夢かなえてもらえまして (≧m≦)ぷっ!  

ある日 友達から ダウンロードするのに数時間かかるような大容量のファイル送られてきまして それダウンロードしてたんです そしたら別の友達が、「飲もうよ」ってビール買ってきて自宅に遊びに来てくれたんですね

途中で、その大容量のファイルのダウンロードやめちゃうと また最初からしなければいけないっていうサイトだたんで パソコンはそのままにして 飲み会始めたんです。 その友達が帰ったのが 夜中の12時近くで (^^ゞ
ダウンロード始めたのが 夕方5時ぐらいだったから
ぼく 6時間ぐらい パソコンのスイッチいれたままだけど その間一度もパソコン触ってなかったんですね

『お姉ちゃん』とは ヤフーのメッセンジャーで知り合ったんで あれってパソコン触らないでいると 「待機」状態が相手に表示されて ぼくが 何時間もパソコンは起動させてるんだけど 動かしてないって相手にわかるんですよね

で 飲み会終わって 「さ〜て ダウンロード終わってるだろ♪」ぐらいの気持ちで マウス動かしたら 『お姉ちゃん』からのチャットの窓が開いて 「今まで何してたの! 5時間も6時間もパソコンつけっぱなしで! ずっと待機状態になってて>< Takaちゃんが今まで、パソコンつけて そんなに長いこと待機状態にしたことあった? パソコンの前で倒れちゃってるんじゃないかってどれだけ心配したと思ってるの! ○○さんにも ××くんにも Takaちゃんときょう連絡とれたかどうか聞いちゃったわよ!」 から始まって しばらく 「負け組」のぼくが 夢にまで見た お姉ちゃんからのお説教が ^^

でも 本当に心配してくれてたんだっていうの感じられて
お姉ちゃんからのお説教って いいもんですね (^^ゞ

でも 最後に 「○○さんにも ××くんにも 心配させて 迷惑かけたんだから Takaちゃんの方から 謝っておきなさいよ!」って言うですよね 

「(≧◇≦)エーーー! ぼくが 謝るのぉ お姉ちゃんが勝手に、共通の友人に声かけまくったんじゃないかぁ」と思ったけど 言葉にはできず 「はい わかりました」と一言答え 翌日 謝罪させていただきました ^^;

そしたら 「いやぁ 私はいいんだけど だめだよ 『お姉ちゃん』に心配かけちゃ 本当に心配してたんだから」って言われまして ^^;

しかし。。。。。。。
結構 お姉ちゃん って 自分でやっておいて 人に謝っておけなんて 理不尽なこと言いますね (^^ゞ
KAZU ― 2010-03-22 00:38
> Takaさん
コメントの公開が遅れて申し訳ありませんでした。

> お姉ちゃんから「お説教」される なんていうこと
> 弟業やってると あるんですか?

子供の頃は、よくありましたけど、最近はほとんどないですね。
まあ、ここのところ、仕事が忙しくてあまり寝てなくて、よく寝落ちしてましたので、見つかると「ちゃんと横になって寝ないとダメだよ〜」と怒られますが…


> でも 本当に心配してくれてたんだっていうの感じられて
> お姉ちゃんからのお説教って いいもんですね (^^ゞ

それは、そこに愛がありますからねぇ


> そしたら 「いやぁ 私はいいんだけど だめだよ 『お姉ちゃん』に心配かけちゃ 本当に心配してたんだから」って言われまして ^^;
>
> しかし。。。。。。。
> 結構 お姉ちゃん って 自分でやっておいて 人に謝っておけなんて 理不尽なこと言いますね (^^ゞ

いや、それは、お友達の指摘どおりでしょう。
そして、『お姉ちゃんは正義』。
Taka ― 2010-03-25 11:46
>それは、そこに愛がありますからねぇ

そういうことなんでしょうねぇ

かーくんの名言 じゃないですけど
お姉ちゃんの半分は 優しさでできてますからね ^^

> いや、それは、お友達の指摘どおりでしょう。
そして、『お姉ちゃんは正義』。

(⌒▽⌒)アハハ!
異論は ありませんが

完全に 洗脳されきってますね (≧m≦)ぷっ!

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット